松戸市の北部地区にある8市民センター(小金原・馬橋・古ヶ崎・小金・新松戸・馬橋東・小金北・八ヶ崎)のホームページです。

予約方法

  • HOME »
  • 予約方法

予約システムのご案内

施設予約システムの利用方法
施設予約システムは、ご自宅のパソコンや携帯端末からインターネットでご利用いただけます。
公共施設予約システムをご利用になるには、利用者登録が必要です。
ただし、空き状況の照会は、利用者登録がなくても見ることができます。

予約システムの利用時間
24時間、365日
※システムのメンテナンス等により臨時にサービスを休止することがあります。
詳しくは松戸市公共施設インターネット予約へ

施設の予約方法

インターネット予約
パソコンや携帯端末、タッチパネルからインターネットを利用して随時予約申込みができます。
なお随時予約の場合、使用の許可は申請順となります。
受付期間 毎月16日から当日

インターネット抽選
毎月決められた日に抽選をおこない、当選者が予約手続きをすることにより利用することできます。
受付対象月 3か月後の1日から月末
抽選申し込み 毎月1日から7日
抽選結果確認 毎月9日から15日

※付属設備及び備品使用は使用料が必要です。
※詳細については、受付窓口にお問い合わせ下さい。

インターネット予約システムに関するお知らせ

市民センターでは公平な施設の利用を図る観点から、施設のインターネット予約システムに以下の2点の新機能を開始します。

①ペナルティ機能
キャンセル可能日(使用日の1週間前)を過ぎて予約をキャンセルする場合は、ペナル  ティポイントの加算対象となります。加算されたポイントが既定の値(3ポイント)に達した場合、その翌月(1日~月末)の期間はインターネット予約(抽選申込、随時予約)が利用できません。

<ペナルティポイントについて>

事由 ペナルティポイント
直前キャンセル(使用日の1週間前を切った場合) 1ポイント
無断キャンセル(使用時間が過ぎても施設に連絡がない場合) 3ポイント

②予約付け替え防止機能
抽選の結果、当選が確定した予約をキャンセルした場合、一定時間処理中と表示され、同日時の同部屋へはすぐに予約申し込みが出来ません。

※運用開始日  平成28年11月1日(火)から

詳細は「松戸市ホームページ」をご覧ください。

PAGETOP