松戸市の北部地区にある8市民センター(小金原・馬橋・古ヶ崎・小金・新松戸・馬橋東・小金北・八ヶ崎)のホームページです。
ちょっと一言
  • HOME »
  • ちょっと一言 »
  • ちょっと一言

ちょっと一言

ご参加お待ちしています

小金北市民センターでは、昨年12月よりジョイフルミュージック「英語でポピュラーソングを唄おう」を毎月一回開催しております。 発声の基礎から、英語の発音に至るまで、本格的に細かくご指導頂いております。 お陰様で大好評を頂い …

ご参加ありがとうございます

小金北市民センターです。 9月22日(木)秋分の日に行われた 「英語でポピュラーソングを唄おう」 「おとのわコンサート」ですが 雨にもかかわらず大勢の方にお越しいただきありがとうございました。 当日の様子を紹介します。 …

秋ウコンの花が咲きました

小金原市民センターです。 秋の気配と共に秋ウコンの花が、センターのロビーに彩りを添えています。

緑のカーテン

八ヶ崎市民センターです。 毎日暑い日が続きますね。八ヶ崎市民センターの緑のカーテンは順調?に成長してますよ(*^^)v 今年は種から育てる。少し心配でしたが5月連休明けにスタート。小さな双葉からぐんぐん空を目指して成長中 …

トイレに潤いを

小金原市民センターです。 トイレの殺風景な空間に少しでも潤いをとの思いから、表示にひと工夫。 又、観葉植物(今回は、里芋とサツマイモの水耕)を飾っています。芽が出てから、毎日成長を続けているのを見ると楽しくなってきます。

七夕

八ヶ崎市民センターです。 昨夜は七夕 願い事届くと良いですね。八ヶ崎市民センターでは沢山の願い事を届けました。~新幹線に乗りたい~サッカーがうまくなりたい~健康で教室に通えますように~ 子どもも大人も年に一度の願い事でし …

七夕の願い事

小金原市民センターです。 今日は七夕です。 受付窓口に用意した七夕飾りに、小さいお子様からのたくさんのお願いごとの短冊を吊るして頂いてきれいになりました。 お子様たちの願い事が、お星さまに届くと良いですね☆  

七夕飾り

小金原市民センターです 今年も、7月7日のロマンティックな巡り合いの日がやってきました。 おりひめ(こと座のベガと呼ばれる「織女星」)と、ひこぼし(わし座のアルタイルと呼ばれる「牽牛星」)が、年に1度、天の川を挟んで、最 …

流山電鉄100周年記念イベント

馬橋市民センターです。2月20日は「流山電鉄100周年記念イベント」開催のため、全館控室として使用しました。 又、雛飾りも利用者に”季節感があっていいですね”と大変喜ばれています。     &nbsp …

新春!祝賀の唄と舞

1月7日 馬橋市民センターと古ヶ崎市民センターにおいて新年の祝賀の唄と舞を行いました。 当日は大勢の方が観覧くださり特にお子様に喜ばれました。ノンアルコールの甘酒も大変美味しかったとの事でした。   &nbsp …

1 2 »
PAGETOP